1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/25(土) 18:10:02.283 ID:BT5Lm5We0
Unityで敵オブジェクトがプレイヤーの半径3m以内になったら付かず離れずの距離を保って左右に回るような処理を書きなさいって言ったら書いてくれるの?
4442526_s

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/25(土) 18:13:35.525 ID:acTafnM20
普通に聞けよ
「ChatGPTはC++つくれますか?」って
ちゃんと答えてくれるよ
「できません、参考のプログラムは提出しますけど」って
アイツが出来るのはサンプルを探すだけよ
マジで普通に、お前出来んのか?って聞けば答えてくれるよ



4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/25(土) 18:14:59.647 ID:BT5Lm5We0
>>2
そうなのか

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/25(土) 18:13:47.432 ID:ZFqSaA2/0
>>1の通り聞いたら返ってきたけど合ってる?


using UnityEngine;

public class EnemyController : MonoBehaviour
{
public float moveSpeed = 2.0f; // 移動速度
public float maxDistance = 5.0f; // 最大距離
public float minDistance = 3.0f; // 最小距離
public Transform player; // プレイヤーオブジェクト

private bool movingRight = true; // 右移動フラグ

void Update()
{
// プレイヤーとの距離を計算
float distance = Vector3.Distance(transform.position, player.position);

// プレイヤーが近くにいる場合は移動処理を実行
if (distance < maxDistance)
{
// 左右移動処理
if (distance > minDistance)
{
if (movingRight)
{
transform.position += transform.right * moveSpeed * Time.deltaTime;
}
else
{
transform.position -= transform.right * moveSpeed * Time.deltaTime;
}

// 移動方向の反転
if (transform.position.x > player.position.x + minDistance && movingRight)
{
movingRight = false;
}
else if (transform.position.x < player.position.x - minDistance && !movingRight)
{
movingRight = true;
}
}
}
}
}

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/25(土) 18:15:11.010 ID:BT5Lm5We0
>>3
サンクス試してみる

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/25(土) 18:24:42.316 ID:BT5Lm5We0
>>3
やっぱ動かねぇわ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/25(土) 18:26:12.301 ID:acTafnM20
うごくわけねえだろ
サンプルだそれ
チューニングしろ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/25(土) 18:29:02.056 ID:BT5Lm5We0
横移動するだけだわ
プレイヤーを中心に円を描くようにしてほしいんだけどなぁ



9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/02/25(土) 18:37:39.035 ID:ZFqSaA2/0
>>8
その指示をAIに追加してみれば?

引用元: ・ChatGPTのプログラミング能力ってどんなもんなん?